野良猫の逆襲

野良猫の逆襲という名のギルドのブログである!

ティルラの挑戦状鬼辛攻略法

ティルラの鬼辛の攻略法と参考デッキを載せようと思いまぁ~す(・ω・)ノ

 

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928024628j:plain

まず!
もう攻略しちゃったから、うっすらした文字で書いてあるんだけどぉ~(;^_^A

◍コンティニューせずにクリア
◍5属性のデッキでクリア(副属性は除く)
◍だいれんさチャンスを成功させてフィニッシュ

 

ってなってます!
どうせクリアするなら、ミッション全部クリアさせたいですよねぇ~(*^^)v

 

5属性のデッキでクリアって…色設定されちゃうとちょっと辛い(>_<)って思う人が多いかと思いますが!!
これってスタメンじゃなくて控えのでも大丈夫なんですよぉ~ん(*^▽^*)

 

ってわけで!!
参考デッキの1つとして、こんな感じにデッキを組んでみました♪

 

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928025619j:plain

おもっきり青デッキです(;^_^A
でもってスタメンの副属性を含むと5属性になるから、このままのデッキで突入できちゃうんだけど、ここはミッションクリアもしたいから、控えに青じゃない雑魚キャラをセットします(`・ω・´)b

 

デッキキャラ紹介しときまぁ~す(^^)/

左からスタメン

戦乙女アルル&カーバンクル(リダカ)めぐりあいのアリィ・乙姫セリリ・シズナギ・サンス

控えは雑魚キャラだからなんでもOK!

 

いざ!!

出陣です(゙ `-´)/ 

 

ステージ1 出現する敵

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928030000j:plain

 

ここで一番最初に倒しておいたほうが楽なのは右のセレナ(黄)です!

だからセレナをロックオン!

 

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928030950j:plain

1ステに入った瞬間に回復力減少5ターンと攻撃力減少5ターンの攻撃を受けます!

でも5ターン待ってから…とか考えずにスキルが立ったらバンバン使ったほうがいいと思う!

だけど、私は最後のステージまでリダカの戦乙女アルル&カーバンクルは使わなかったけど(;^_^A
それ以外の4キャラは使いまくったけど、乙姫セリリとシズナギはセットで使ってました!

 

次!2ステージに出現する敵

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928032431j:plain

2ステで最初に倒したほうがいいのは真ん中のアサガオ(青)です(`・ω・´)b

だからアサガオにロックオン!

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928032710j:plain

2ステに入ったと同時に3ターンの怒りと4ターン回復力減少と4ターン攻撃力減少とか受けてます(;^_^A

ステージ切り替わると速攻で攻撃受けてしまうので防ぎようがないので気にせずスキルが立ったらドンドン使ってしまいましょう(・ω・)ノ

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928033118j:plain

あと1ターン我慢したら回復力減少と攻撃力減少と脱力と毒から解放される…って思ってるその時が要注意です(`・ω・´)b

敵キャラの右下をご覧ください!!
カウンターマークがついてます(;^_^A
このターンはどっか端のぷよを1つだけ消して次のターンを待ちましょう(*^^)v

ここだけ注意すれば次のステージに行けます。

 

次、3ステージに出現する敵

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928033714j:plain

このステージでは、どのキャラを先に倒してもどぉ~ってことないんだけど、私は左のカワタロウ(緑)を先に倒してました。

1ターン目にはネクストぷよが5ターン見えなくなっちゃうのと、固ぷよが一番下の段に出現する攻撃を受けます!

2ターン目に5ターン攻撃力減少と5ターン回復力減少の攻撃を受けます。

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928035104j:plain

このステージで注意するのは、回復力減少&攻撃力減少が残り3ターンになったときです!!
よく見ると…右上に緑色の☆マーク…そうです!!
混乱させられているのです(´;ω;`)ウゥゥ
混乱されている状態で相手に攻撃すると逆に自分を攻撃してしまうから要注意!!

このターンでも端のぷよを1つだけ消して待ちましょう(>_<)

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928035556j:plain

3ステラストですd(^-^)ネ!

ここで重要なのが、次のステージに進むときに1ターンでもいいからサンス(スタメン右)のスキルの反射のスキルが残ってるかどうか確認してください(`・ω・´)b

4ステ突入したと同時に全体に99%のダメージ攻撃がきます(>_<)

私は①になってたので、戦乙女アルル&カーバンクル以外のスキルを全部使ってティルラを攻撃してラストステージへ!

 

4ステージ(ラスト) ティルラのみ

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928041357j:plain

入った途端に全体99%ダメージと3ターン回復力減少と3ターン攻撃力減少の攻撃を受けます。

次のターンのために青ぷよをたくさん消してめぐりあいのアリィ(左から2番目)のスキルが立つようにしましょう(`・ω・´)b

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928040708j:plain

2ターン目にネクぷよを赤にされちゃうので、めぐるめくアリィのスキルで青にしちゃいましょうd(^-^)ネ!

ついでにサンスも私は使っちゃうw

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928042635j:plain

でっ…やっと次残り1ターンで攻撃力減少も回復力減少も終わりなのに…ってときに、タフネス貫通攻撃とスキル10増加の攻撃がきて、青ぷよ10個消す!

すると…

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928044735j:plain

99回の怒りの攻撃をされる…
でも怒りでも攻撃するしかないからそのまま攻撃開始!!

全スキル発動!!

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928044935j:plain

4連鎖+大連鎖チャンスの10連鎖全消しして…

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928045020j:plain

半分くらい減った!!

次のスクショが上手くできず…

まあ…貼っときます(;^_^A

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928045149j:plain

何連鎖かして&大連鎖チャンスの全消し成功して、こんな感じで攻撃…
そして!!

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928045131j:plain

無事クリアしましたぁ~(*^^)v

 

あと、もうひとつ参考デッキ貼っておきます(・ε・)/

 

f:id:noranekonogyakusyuu:20210928045436j:plain

こっちは5属性にするために雑魚キャラを先に配置して、控えにスタメンを配置するパターンです!

このデッキではハートを巻き込んで毎ターン消してチャンスぷよを出してスキルを貯めるって感じで、黄ぷよを中心に消してきいろいサタンのスキルを立たせて他のキャラのスキルを上げるって感じにします。

エミリア&パックのスキルを発動後にルリシアのスキルを発動させて状態異常の延長を使って攻撃するんだけど、あまりにもバンバン倒してしまって次のステージに進んでしまうと、エミリア&パックのスキルがすぐ立つ状態かスキルが立ってる状態で突入されてないと凍結されてないわけだからおもっきり相手の攻撃を受けてしまうから、青デッキよりは高度なテクニックが必要になってくるかも??

 

いろんなデッキでの攻略方法はあるし、どこを注意したらクリアできるってポイントがあるから、そこだけ抑えてみんなが攻略できるといいよねぇ~って思いまぁ~す(・ω・)ノ

 

めっちゃ長くなった…

 

初投稿なのに(;^_^A